ぶらり旅

 今日も好天気。どこか行ってみようかとお昼からお出掛け。ぶらりと出掛けただけのつもりが、なんとも長い外出になるとはこのとき思ってもみなかった…。
 まずはブラブラと久我山方面へ。久我山駅に着いたので下北沢にでも行ってみるかと電車に乗った。が、週末の下北沢は歩きづらそうなので、神泉で降りて代々木公園へ行くことにした。
 東急本店の前を通ったら人気のパン屋VIRONが目に入ったので早速入店。人気の高そうなサンドイッチ2種とプレーンなパンをひとつ買って公園へ向かった。と、NHKの前まで来てみると何やらイベントをやっている模様。EARTH DAYだって。あ、そういえば何かの雑誌で読んだっけ。ひとつひとつのブースを見て回りたかったのだけど、かなりの人出でベビカも邪魔になるしおまけにリュウが寝始めたので軽く流す程度にして公園の中へ。
 空きベンチに座りサンドイッチと缶コーヒー(オットはビール)で遅いランチ。食べ始めたら気配を感じたのか起き出した(笑)。さっそくおにぎりに食いついていた。

ムッシュソレイユのサンドイッチのほうが旨い。ここだけの話(笑)。
 食後しばし公園を散策。「ここまできたらヒルズ見とくか」と表参道ヒルズに向かって移動。途中、スケボーの練習をしているお兄さんたちの姿にリュウが異常に反応。将来はスケボー少年?

 ヒルズは当然大混雑。とらやのあんペーストだけチェックして(買ってないw)即トイレ。こちらも授乳室も大混雑だったので、恥ずかしながら隅っこのほうでリュウはオムツ替え。トイレ少なすぎた?>安藤忠雄先生〜。
 ヒルズ裏のネスパスもちょこっと覗き、バスで高田馬場へ移動。これが混んでた&時間がかかった…。馬場から東西線に乗って西荻へ。着いたら8時。疲れ果て、お持ち帰り寿司を買って帰宅。あ〜疲れた。妊娠発覚前はこんなお出掛けよくしてたけど、リュウが加わってからは初めてだなぁ。こんな外出もできるようになったのね。