耳垢くださいってまた言えなかった

 昨夜から激しい洟垂れに悩まされているリュウ。今日は耳鼻科に行こうと決めたもののお昼前に保険屋オババの来襲があり、午後行くことにした。
 診療10分前に病院到着。が、すでに待合室は満員…。出遅れた。1時間ほど暴れまわるリュウを抑えつつ待ち、ようやく診察。喉が赤くなっている&左耳も赤くなっているということで抗生物質を処方された。お決まりの洟吸いと耳垢取りで大号泣。でもいいブツが取れた(笑)。
 病院を出てオットと合流。買い物しようと歩いていたらくるんぱちゃんさんと遭遇! オットに「く、くるんぱちゃんさんです」と紹介。ご本人と思わず笑ってしまった。
 家に戻って仕込み途中だったフランスパンを焼き上げた。が、やや焼きが強かった。でも、だいたいコツ(?)が掴めたような。間髪入れずどんどん焼いていこう。
 昨夜、オットと2本続けて鑑賞。が、リュウの鼻水夜泣きに付き合っていた私は細切れ。改めて観直そう。

リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]

 松尾さんの演技が最高。舞台で初めて松尾さんを観たときの面白さが甦った。