髪、軽やか〜

 そうそう、昨日おまるが届いた(ようやく買った!)。楽天や赤すぐなんかでいろいろ見た結果、コンビの定番モデルを購入。↓

 3WAYだし丈夫そうだし安かったし(笑)。ホントはビョルンがほしかったけど、3種類(おまる、便座、ステップ)必要になるとなるとお金かかるしなぁ。早速開けてリュウに「座ってごらん」と差し出すと、両足をおまる内部に入れて窮屈そうに座ってた。本番では絶対やめてね…。
 今日はずーっと懸案だった髪をなんとかするため美容室へ。ふと鏡を覗くと「うわ、みうらじゅん?」てな頭のオバサンが映っていたので、慌てて超近所のお店に飛び込みジャキジャキとカットしてもらった。すっかり軽くなり気分爽快。1時間ちょっとかかってしまったが、留守中リュウはまずまずご機嫌で過ごしていたとか。よかった。
 リュウの鼻水はだいぶ落ち着いてきたようだ。が、薬を嫌がってなかなか飲まない…。前は好きだったんだけどなぁ>耳鼻科処方のシロップ。味覚が変わってきたのかな。