石神井公園へ

 今日は雨が降りそうなので近場で…と思っていたのに、気がついたら石神井公園まで歩いていた…。疲れた。
 公園は「照姫祭り」なるものを開催中で、いろんなお店が出ていて人出も多く賑やか。なんとか空いているベンチを見つけ座り、途中で買っておいたムッシュソレイユのサンドイッチやすぐそばで焼いていた焼き鳥をパクパク。放牧したリュウは少し大きな子どもたちの後を追いかけて走り回り、その後ろをついていくのでカアチャンまたヘトヘトに。ベンチを離れてから食べた奥久慈の鮎の塩焼きが美味だった。
 公園の池の周りを一周してから、バスに乗って荻窪へ。雨も降り出したのでそのまま電車に乗って西荻へ戻った。本当は焼肉食べに行くべし!と意気込んでいたのだが、疲れ切ってしまったので買い物して帰宅。帰ったら足が筋肉痛になってた…。
 昨日あたりからリュウが「おかーちゃん」とか「おかーたん」と呼んでくれるようになった! ううう嬉しい…!(涙) ただ、ちょっと離れてないと(約4〜5m)呼んでくれないけど。あとトイレに入ってるときとかね(笑)。