冷やし中華はじめました

 病み上がりの甘えモードは相変わらず。てか夜泣きは発熱時と変わらない勢い。うむう。
 今日はリハビリ気分で買い物に出掛けたが、出た途端に雨が降ってきた。ついてない。それでも、久しぶりの外出にリュウは楽しそうだった。
 前からレギュラーの「あるある探検隊」の「ハイ、ハイ、ハイハイハイ!」はマスターしていたリュウ。が、今日は「あるある探検隊!」の部分まで披露! もちろん「言ってるつもり」の宇宙語だけど。
 夕方の昼寝後ぐらいから、左耳を気にして押さえる仕草をするように。も、もしかして中耳炎…? それなら夜泣きも具合の悪いのも納得だけど。月曜日、耳鼻科やってるかな。それまで我慢がきくのかな。最悪は保健センターか…。