暖かい一日

 午後イチに保険屋オババが来るというので、午前中に掃除して自宅待機。オットは相手したくないとリュウを連れて脱出。が、到着したオババたちったら「書類忘れてきた…」だってorz もう使えなさ過ぎ。とりあえず今はアレだけど1年後には解約してやる、絶対に!
 仕度をしてオットとリュウを追いかけて吉祥寺へ。今日は3コインの店やナチュラルキッチンなんかを覗いてちょこっと買い物。東急の屋上でしばしリュウを放牧するかと行ってみたら、がちゃぴんさんとバッタリ! が、リュウを乗り物に乗せようと悪戦苦闘している時だったので、なんだかロクなご挨拶ができなかったような…。おまけにオットも逃げ出すリュウに向かって大声で叫んだりしちゃってもう何が何だか…(オットがあとで恥ずかしがってた)。がちゃぴんさん、失礼しました。
 リュウは相変わらずの洟タレ。外出中はちょこちょこと垂らしていたが、帰った途端ぐんと量が増えたような…。布団に入っても頻繁に流れ出る洟に泣いて起きる始末。明日は耳鼻科に行ってみよう。