0123堪能

 今日で2歳1ヵ月! 恒例の成長記録をば。

  • 何やらいろいろ歌を口ずさんでいるようだけど、何を歌っているかは不明(笑)。「いきなり黄金伝説」の1万円生活のテーマ(マネマネ、マネー♪)を歌ってるのは確認済み。
  • やたらと「あけて」と言う。窓を開けさせたれたり、牛乳やヨーグルトドリンクを用意させられたり…。
  • テレビで泣いてる人が映ると、もらい泣きしそうになってたりする(笑)。
  • お風呂にプラレールやミニカーを持っていこうとするので「これは濡れたら壊れちゃうよ」と言うと「はい」とテーブルの上に置いていく。が、途中で「うわぁぁぁん!」と堪えきれずに泣き崩れる(笑)。面白すぎ。
  • 食事の後の「お片付け」パワーが強化されている。テーブルの上に載っているもの全部をキッチンまで持ってくるので、オットの飲みかけのビールなどもさっさと片付けられてしまう。
  • 食事をあまり食べないので片付けるか、と大人が動き出すと俄然食べ始めたりする。なんじゃそりゃ。

 今日はゆっきーさんに誘われて0123へ。がちゃぴんさんもご一緒。その前にランチでも食べましょかとポムドテールへ。が、ベーグル購入客がすごくてなかなか店内に入れず。今月末から改装で休業するようなので仕方ないか。
 予定よりかなり遅れて0123へ。フラのお仲間ヨーコさんがバザーの準備のお手伝いをされてるので、お子さんのなっきーくんをみんなで見るということだったが、ほとんどゆっきーさんが見てた。すまんです(笑)。リュウは水を得た魚のようにあっちこっちへ飛び回りおおはしゃぎ。ハナタレで引きこもりが続いたからねぇ。嬉しいんだねぇ。そうそう、ゆっきーさんが唱えた「ハナタレはもしや黄砂が原因では?説」、観察してるとかなりの人数の子たちがハナタレだったしなぁ、あながち間違いじゃないかも!
 4時までたっぷり遊んで帰宅。家に入った途端「ねんねー!」のリクエストで昼寝。楽しかったのね。ゆっきーさん&がちゃぴんさん、またご一緒しましょう、0123!