休息日

 一昨日、昨日とわりとハードに外出したので今日は休憩。というかカアチャンの体力の限界だったか。ホントはIKEAのオープンに行きたかったのだけど(無謀)。
 頭痛と筋肉痛に襲われるカアチャン。リュウは元気そうだなぁと思っていたが、午後の昼寝は一緒にロングタイム。そして晩ごはんの頃から徐々に元気がなくなってきた。おかしいなぁと額に触ると熱い! ごはんもそこそこに着替えさせて寝かせることにした。が、熱のためなかなか寝付けないようなので座薬を投入。それからも頻繁に起きてしまうもののだいぶ落ち着いてきたようだ。
 調子に乗って外出しすぎたのかなぁ。ううーむ。
 土曜日、表参道のネスパス新潟県のアンテナショップ)で購入したこれ↓。

 明治屋ゆかり店の「銘菓ゆか里」(ゆず味)。
 帰って飲んでみて(お湯を注いで飲むことができる)、「ああっ、これは!」とビックリ。幼い頃に食べた(飲んだ?)ことがあり、その柚子の香りに魅了されたお菓子だった。30ウン年を経て今また出会えるとは…。てか、よく味を覚えてたなぁ。「三つ子の魂、百まで」ってホントだね。