クチュクチュ、シュワシュワ〜♪

 朝起きると鼻水ダラダラのリュウ。治ったかと思っていた風邪がぶり返したかも…。咳もまたちょっと多くなってきた。あちゃー。天気も悪いことだし今日は家で過ごすことに。
 が、本人はいたって元気で家の中じゃ退屈じゃーと言わんばかりに大騒ぎ。追いかけて洟を拭く作業を繰り返してたら、カアチャンすっかりくたびれたよ。
 4時ぐらいから昼寝。てか、その前からカアチャン寝てた…。子どもより先に昼寝する母。いいのか?
 起きたらすっかり暗くなっていた。ああ、無為に一日を過ごしてしまったような…。ま、それもよしとしよう。カアチャンには休息が必要だ。
 お風呂に入っているとき、おかいつの「はみがき上手かな〜」の歌を口ずさんでいた。いや、口ずさむといっても相当に不明瞭な発音なのだが(笑)。先日、フラ教室でご一緒してるカンちゃんが童謡を歌ってる姿に「おお!」と感動したばかりのカアチャンとしては童謡をマスターして欲しいところなのだが…。ま、「はみがき」でもよしとして完全マスターを目指してもらうか(笑)。