身体能力ぐんぐんアップ中

 今日も気温が上っていい天気。だけどハナタレ小僧はもう一日家でおとなしくしてましょう。
 となるとカアチャンは手持ち無沙汰なのでいそいそとパン作り(笑)。手をベトベトにして捏ねてるときに宅急便が来たりして慌てたけど何とか完成〜。

 ライ麦入りのカンパーニュに挑戦してみた。おお、一応サマになってる? 晩ごはんのときにブルサンをつけて食べたらかなりいい感じだった。生ハムとかはさんで食べたいなぁ。ああ、ますます肥えていく予感…。
 パンが焼きあがった後は、二人でロング昼寝。この前ゆっきーさんに「最近昼寝が長い」と話したら「それは『タテ期』だ」と言われた。えらく長い昼寝をする時期は、タテ(身長)が伸びるらしい。そういえば最近急激にデカくなってる気がする。布団が狭く感じるんだよなぁ、ホント。抱っこするとズシンと腰にくるので体重もそこそこ増えてるんじゃなかろうか。
 そんなことを思っていたら、夜お風呂で自力で湯船を出ようとしてた(止めなければ脱出してた)。いやー、大きくなるといろんなことができるようになるねぇ。