次に会えるのは冬休みかな

 オットがパソコンで見ていた宇宙戦艦ヤマトの画像を見てリュウが一言。「それしってる! うちゅうせんかんやまがた!」…なんか弱そうっす。

 今日は今春大阪に引っ越してしまった幼稚園ママIちゃんの「祝!帰省飲み会」。大半のメンバーとはたまに会ったりしているのだが、やっぱり飲みとなると話が大いに盛り上がる。って、二次会では「葬式」「保険」「体調」などの、年齢を感じさせる話題に集中してしまったが…。Iちゃんとは吉祥寺駅まで一緒に歩き、「こういう友達がいるって本当に幸せだね」と語り合った。幼稚園時代のお友達は長続きするって聞いたことあるけど、本当にそうかも。いい仲間に恵まれたなぁ。また近いうちにたくさんおしゃべりしたいね。