盆踊り


 家の近くの公園で盆踊り。輪投げやらくじ引きやらひとしきり遊んだ後、金魚すくいに挑戦。どうせ取れないだろうと眺めていたら、あれよあれよと4匹ゲット。お持ち帰りは3匹までらしく1匹戻されたけど…、3匹…。









 日付変わって本日、私めの誕生日でございます(いくつになったかは聞かないで…)。
 今日はフラのレッスンだったので、先生に「先生、私、今日誕生日なんです! もうクプナ(おばあちゃんクラス…)は目の前です!」と報告。そうしたら「いいな〜、はやく齢とりたい!」とな。確かにおばあちゃんになっての〜んびり踊るのはさらに楽しそうよね。でも、先生と私が目指すのは「美しいクプナ」(笑)。頑張らないと、だわ。


 誕生日なので好きな曲を聴いて過ごす。