すっかりご無沙汰しております

 春は気忙しい季節だけど、今年は特にそんな感じの日々を送っております。
 すっかり過ぎ去ってしまった幼稚園行事の記録を。
 まずは3月19日、吉祥寺の某ホテルにて謝恩会。先生方が入場した段階から、やや涙腺決壊気味。でも感傷に浸ってる暇はなく、あっという間に余興の時間に。そう、恥ずかしながら余興に出演するのだ、有志ママと共に。控室にこっそりと移動し大急ぎで着替えとメイクをし、そろそろと会場入口へ。「ハワイからのお客様でーす!」の声を合図に入場。そう、ついに踊ってしまったのだ、幼稚園関係者の皆様の前で…(汗)。驚き笑っているママたちの顔、ポカーンとしている子どもたち、びっくりしている先生方。副園長に至っては「……」としか形容しがたい飽きれ(?)顔? でも、途中から体育と英語の先生を巻き込んで笑いは取れたんじゃないだろうか。ということにしておきたい(苦笑)。後日、卒対ママたちから「大好評だったよー」とのお言葉もちょうだいしたので、とりあえず成功ということで。その夜は学童の保護者会。無事4月からリュウは学童にも行けることに。やれやれよかった。
 翌日はついに卒園式。前日の謝恩会でも十分すぎるほど泣いたというのに、式が始まったとたんまたポロポロと涙が止まらず。自分の子の姿ばかりでなく、他のお友達、涙を拭う先生、来賓の挨拶すべてに大泣き。まさかこんなに泣けるとは…。

 園庭での記念写真。この飛行機と一緒にズームインにも登場したっけ…。
 家に帰ってお昼ごはんを食べたら、泣きすぎて頭が痛くなりそのまま昼寝。家族全員で倒れこむように(苦笑)。
 そして春休みに突入したわけだけど、私のフラレッスンやらリュウ扁桃腺腫らして寝込んだりとか4月に入って学童のならしとかあって、気づけば明日は入学式! ひえー早すぎ! 今日、慌てて買い残していたリュウの文房具とか買ってきた。ついでにマウスがここ数日動作がおかしかったので、ポイントで新しいの買ってきた。快適だ!