花粉の量がすごいですね

 相変わらず「なんとなくせわしない日々」が続いている。でもそれもあともう少し。のはず。
 この時期になって我が園はいろいろ行事を入れてくるのが常で、リトミック参観があったり遠足があったりと親も子も妙に落ち着かないのであった。そこへ来て、ようやくリュウが主役の「3月生まれのお誕生会」もあったり。全園児がホールに集まり、3月生まれの子が前に並んで先生からのインタビューを受けるという恒例行事。年長は「大きくなったら何になりたいか」というのが定番の質問。リュウの答えは「マジシャンになりたい」。先生方や3月生まれメンバーの父兄から「おぉ〜」という声が出た(笑)。よし、ウケたぞリュウ(爆)。
 そしていつの間にやら午前保育スタート。もう終業式・卒園式は目の前だ。そんな中、リュウがひいてた風邪がうつり母ダウン。リュウはほとんど熱が出なかったが母は38度まで上がった。花粉症とのダブルパンチがこれほどしんどいとは…。発症した翌日にフラのレッスンがあったのだが、泣く泣く欠席。スタジオの鍵開けだけ行ったけど、みんなが来るのを待ってる間スタジオの床にゴロリ。子どもは38度ぐらいでも全然元気だったりするけど、大人は使い物にならなくなるね…。