発表会そしてクリスマスイブ

 一度日記を書いたのだけどなぜだか消えてしまい、すっかり書き直す気がなくなってしまった…。でも発表会があったのでそのあたりは書くぞー。
 20日、PPの合同発表会。今期の会場は武蔵野市にあるM学園内のホール。小さな会場にもかかわらずお客さんがどどんといらしてくださり、客席はすし詰め状態。ステージも小さめなので、最前列で踊る私は客席の目の前(ステージの下)というポジション。目の前に座るおじいさんを蹴飛ばしやしないかとハラハラしつつ踊った。はふぅ。
 発表会は無事終了し、我がチームはそのまま打ち上げのために吉祥寺へ。ハワイアンなお店で大いに食べかつ飲み、二軒目では大いに歌いそして笑った。あー楽しかった。
 翌日、起きてみると咳が止まらない私…。リュウは微熱&咳。あちゃー、今日から冬休み保育だったのに…。ということで二人でおとなしく家で過ごす。
 その翌日も念のため冬休み保育はお休み。洗濯だけして一日終了。
 天皇誕生日。今日はもう回復しただろうと外出。駅前でクリスマスケーキを予約し、吉祥寺へ。オットはリュウのプレゼントの偵察にヨドバシへ。私とリュウはCD屋の100円セールを物色。しばらくして合流したオットからおもちゃ売り場がものすごい混みようと聞く。
 クリスマスイブ。オットが仕事の合間にプレゼントを買うことになり、私は駅前でそれをピックアップ→押入れに隠す、という流れに。リュウはお昼まで冬休み保育。なので、リュウのいない間に一連の作業が完了。よかったよかった。夜、リュウが寝てからラッピング作業。そのまま毎年恒例の「明石家サンタ」。なぜか見てしまうこの番組。今年はいまいちだったなぁ。