明日から冬休み

 火曜日。バイトの日。今日はこれをやってねーと渡されたのは年賀状。きたー宛名書き! 一日中黙々と宛名を書き続ける。幼稚園は今日から午前中保育。ということで、なかなかロングな延長保育。うう、懐が痛い…。
 水曜日。今日もバイトの日に設定。なんとか今日で仕事を終わりにしないともう冬休みになっちゃうからなぁ。で、オットが「午後半休取れた」というのでリュウのお迎えをお願い。そして今日も年賀状の宛名書き。無事全部書き終えて(相当あったぞ…)よいお年をーと外に出たとたん感じたのは右手全体の筋肉痛。宛名書きで筋肉痛…。夜は明日の自主練のために衣装最終仕上げ。眠い目をこすりつつミシンがけ。
 そして今日。リュウは終業式。私は自主練で西荻駅近くスタジオへ。ゆっきーさんがリュウをお迎えしてそのままお預かりしてくれるというのでお言葉に甘えまくって、私は練習とミーティングに専念。ホントに助かった! ありがとね〜。で、ゆっきーさんちに行くとリュウはお昼ごはんを食べなかったと言う。「お腹すかないの?」と聞くと「ちょっとすいたかな」なんて言ってる。ゆっきーさんが温めなおしてくれたお昼ごはんを出したら、あっという間にたいらげてた(苦笑)。多分私がいないことでちょっと心細かったんだろうな。小心者め。もっとたくさん話をしたかったけど時間切れ。また近いうちに「母トーク」しよう〜。