寒かったりあったかかったりで体調が変

 金曜日。冷たい雨。フラレッスン最終日で代田橋へ。あとは自主練と本番を残すのみ。あー大丈夫だろうか…?と今回はとても不安が残る。プラス緊張。今回はいつも以上に緊張してる。うう、やばい。
 土曜日。暖かくなったので洗濯洗濯。義妹ちゃんから野菜(特に白菜)がたくさん届いたので、今日はあったかいけどピェンローに。
 日曜日。朝はリュウと二人で寝坊。あー最高に気持ちいいぞ朝寝坊。と思ったら、どうやら喉が痛かったりだるかったりと風邪っぽい。今日はおとなしくしてます…(泣)。
 月曜日。喉の調子もだいぶよくなったので、お遊戯会衣装製作(帽子)に参加。不器用な母炸裂!って思ったら、周囲のママも悪戦苦闘組が多くちょっと気が楽になった(苦笑)。終わった後は謝恩会の極秘プロジェクトのランチミーティング。だいたいの内容は決まった。あとは練習あるのみだ…。で、その途中でいやな電話が入っていきなりブルー。5月から引きずってる案件で、なかなかスッキリと話が済まない。あーやだやだ、本当に気持ち悪い…。リュウが帰ってきてから、午前中に作った帽子をかぶせてみた。お、かぶらせるといびつな形が分からないかも(笑)。
 帰ってきてからリュウが「ぼく、いじめられてるんだ…」と切なそうに話し出した。詳しく聞くと、今日戦いごっこに巻き込まれたような形で二人の子から殴られたそうで、他にも「うわ、おんなのこっぽい。へんなの」とか別の子からは言葉でいじめられてるという。本人の言い分だけではどういう程度なのかよく分からないのだけど、そう言ってくるということは少なからず言われたりやられたりしてるんだろう。「やられたり言われたりしたら先生にいいなさい。あと自分でも『やめて!』ってちゃんと言うんだよ」としか言いようがない。いじめという認識をしてほしくないと思っているんだけど、本人にとってはやっぱりそう受け止めてしまうんだろうなぁ。強くなっていってほしいな…。