週末が来るのが早いです

 あー、ちょっと気を抜くと日記が溜まっていく…。
 先週の土曜日は園のクラス飲み会。一応幹事ということになっているのだけど、ほとんど仕事しないままに開催日を迎えた。ということで、長テーブルの遅刻者の多いサイドで「スナックフジコ」よろしく向かい側のママたちにお酌しまくり。2軒目で隣のクラスのママたちも合流(すぐ近くでやはり飲み会やってた)、一気に人数が増え、隣の人の声も聞こえないような状態に、みんな声を張り上げてしゃべるしゃべる。声が嗄れたよ…。
 日曜日は吉祥寺に出掛け、オットがコートを買ってくれた。ちょい早めのクリプレだそうで。わーい。
 月曜日。掃除と洗濯に専念な一日。
 火曜日。バイトの日。行ってみたら店長出張でお留守番。一週間ぶりの出勤だから掃除を念入りに。そういや、お店の前をグーグル(ストリートビュー)カーが2回も走っていった。あれきっとそうだよなぁ。初めて見た。
 水曜日。午前中は歯医者。前歯周辺に麻酔を打ったらもう口元がやばいことに。う、うがいができないほどに麻痺してた…。ということでお迎えはマスク着用。そのまま吉祥寺へ行き、発表会に向けてのランチミーティング。お膳が運ばれてきても、ギリギリまでマスク着用。さっと取って急いで食べて(でも麻痺しっぱなし。鼻まで感覚なかったよ…)、その後はあまり発言もせずにおとなしく。でも、ミーティングが終わる頃になってようやく麻酔が切れてきた。タイミング悪い…。
 木曜日。午前中は西荻駅前で自主練。といっても初心者クラスのほうなので、自分はほとんど踊らず眺める専門。11時30分お迎えなのでいったん抜けてリュウを迎えに行って再び戻る。帰ってお昼ごはん食べたらすっごく眠くなったけど無理矢理出掛けて買い物。結局、家に帰り着いてしばらくしたら睡魔に負けて一人眠ってしまった。なんでリュウはあんなに元気なんだろう…。