フラ三昧な週末

 水曜日。午前中はちょっとゆっくり洗濯など。てか、ゆっくりもしていられない12時お帰り。午後は久々にサッカー。ボールの空気が抜け気味なことに気づいた。これって専用の空気入れとかあるのかな…。リュウは久しぶりのサッカーを堪能した様子。その後の公園遊びでもおおはしゃぎ。
 木曜日。フラのレッスン日。冷たい雨の中、スタジオへ。今日からいよいよTチームとの合同レッスン。並び順を決めることになり、気づけば最前列の一番端になってた。入場時は先頭。うわー。で、細かい部分をおさらいしつつ何度も何度も繰り返し踊り続けた。午後の部のスタジオに移動しお弁当を食べて午後レッスンスタート。こちらも今期最後のレッスンということで何度も何度も繰り返し踊る。自主練に付き合う関係上、私も振りをマスターしておかねば!と懸命に踊るが間違えることしばしば。2曲同時に覚えるのはもう無理なのかしら、私の脳みそったら(泣)。家に帰る頃にはぐったり。雨だったから余計に疲れたのかな。
 金曜日。今日も合同レッスン@代田橋。今日もおさらいしつつ繰り返し繰り返し。体力続かず途中で息切れすんごい。でも先生から「オールドチーム(先生命名。つまりはお姉さんチームな最前列)が一番頑張ってるじゃない」とのお褒めの言葉を頂戴し、よしやるぞとまた自分たちを奮い立たせて最後まで頑張った。でもやっぱ疲れた…。帰ってきて病院に連絡。新型のワクチンが入荷したかどうかを聞いたら、なんと今日入荷したとか。「来週の水曜日来てくれる?」とのこと。よかった、感染する前に予防接種できるかな。でも、まだ肝心の本人にはまた注射するよとは言えてない…。次は3回刺さないようにしっかり押さえなきゃな。