秋らしくなってきた

 ああ気がついたら3連休も過ぎていたのね。
 3連休の中日は、オットの仕事で丸の内オアゾへ出掛けた。オット初めての書店でのイベント。仕切らねばならぬという話であったが、蓋を開けてみれば書店の売り場担当者さんがしっかりと仕切ってしまい、打ち合わせとは違う展開にただただ戸惑うオットと作家先生の姿が印象に残ったイベントだった。でも結果的には大盛況で大成功だったようだ。イベント後のサイン会のためにリュウにねだられ本を買い(家にあるのに!)、サインをもらって書店をあとにした。そしてリュウと二人でプラプラと丸の内を散歩し、ぶらりと入った寿司屋で二人で「うしし」と握りを食べ、「みんなのパン屋」でパンを買い、さぁてどうしようかと東京駅に向かっていたら打ち上げが終了したオットから連絡。合流し帰路に着いた。
 休み明けの火曜日はバイトの日。といっても店長がロンドン出張中のため、一人のんびりお留守番。またもやAMラジオで大沢悠里の声なぞ聴いて「ふふっ」なんてたまに笑いながら一日を過ごした。
 水曜日。午後はサッカー。ようやく毛虫&蚊の姿が見えなくなった練習場にほっとしたが、練習が終わる頃には陽が傾きかけているという季節になっていた。「公園行こう!」というリュウとKくんを、私とKくんママでやんわり説得し帰宅。もっとあったかい格好で臨まないといけないな…。
 木曜日。久しぶりのフラの日。ほぼ1ヶ月ぶりか? お休みの間、まったく練習していなかったのでかなり不安な気持ちだったが、案の定ベーシックステップだけでぐったり。またもや先生に「…フジコ、お水飲む?」と聞かれてしまった。いや、ありがたいです…。お昼はスタジオ近くのカレー屋さんへ。地元の有名人Hさんがテレビで紹介してたお店だが、いつもお客さんがいないので、レッスンの合間のわずかな時間にはちょうどいいかと入ったが、なぜ空いてるかなんとなく分かるねーと出てきた。特徴のない、辛くないカレーでした。お迎えに行くと、リュウが「あー、おかあさんパジャマきてきたの?」と一言。ええっ? ちがうよ、なんでよ?と聞くと、このシャツ寝るときに着てたでしょ、とTシャツを指差す。せ、先生もいるのに変なこと言わないでよ〜と全力で否定して帰ってきた。あー、もしやよくパジャマ代わりに着てる似てるシャツと間違えた? あんまりTシャツで寝るのはよくないかしら…(汗)。