運動会、開催!

 2日。バイトの日。しかも雨。おまけに明日は運動会予定ということで、延長保育が3時まで。厳しい…。お迎えに行くと、明日の運動会は午後から開催かもよーというお便りが。えええ、午後からか! 「きょうはホールであんまりれんしゅうできなかったー」とリュウ。そうだよねぇ、明日の本番はうまくできるかねぇ?
 3日。朝7時に連絡網。やはり今日は午後から開催とのこと。午前中はきっと先生方・役員ママ総出でグラウンドの整備だなぁ…。そして12時。会場である小学校に行くと、見事にグラウンドは整備されていた。皆さんお疲れ様です。そしていよいよ運動会開催。途中、小雨がぱらつくこともあったが、なんとか最後までできてよかった。組体操やリレーなど、年長しかできない競技に思わず涙目。大きくなったなぁ(結果はどうであれw)。運動会の練習でいろいろ複雑な思いを抱いていたリュウも、終わってみれば「たのしかったよー」と言っていたのでほっと胸をなでおろした。幼稚園最後の行事がひとつ終わったねぇ、やれやれ。
 4日。久しぶりに美容院へ。行こう行こうと思いつつ先延ばしにしていたので、えいやっと行ってきた。かなり重たくなっていたので、たくさんすいてもらってさっぱり。頭が軽い〜。オットとリュウは神保町へ。本屋のイベントに参加してきた(?)模様。