発表会の季節になりました

 木曜日。今日は一日フラのレッスン。午前中は高井戸の会議室にて自分のクラス。今期最後のレッスンということで、先生が「あ、あれもやらなきゃ。あ、これも!」といろいろ気遣ってくださってみっちりたっぷりと踊れた。発表会で踊る曲もようやく頭と体に叩き込めた感じ。いやー、間に合ってよかった…。
 午後は初心者クラスでスタッフ。ここのところこっちのクラスはずっとシッターさんをしてて、ママたちの踊る姿を子どもたちと眺めている。前に初心者クラスのスタッフをしていたときは、自主練でみんなに「ここってどうでしたっけ〜?」と聞かれた場合のために!と一生懸命覚えたのだが、今回のクラスはとっても優秀で、みんなスルスルと振りを覚えて踊っている。すごいー、それに上手だし! 子どもたちもミラクルなぐらいにおとなしい子ばっかで、先生も「なんて教えやすいクラスなの!」といつも感心している。す、すみません、午前中のクラスは怪獣揃いですもんね…。
 ということで、来週末はいよいよ発表会。皆様、もしお暇でしたら覗きに来てやって下さい〜。

「子連れでおけいこ puppen puppe 発表会」
日 時:6月13日(土)13時30分〜16時
会 場:調布たづくり内「くすのきホール」
入場料:無料

詳細はこちらから↓
http://plaza.rakuten.co.jp/soukenbikai/9000

 金曜日。幼稚園お迎え後に近所のMくん宅にお呼ばれ。幼稚園話、小学校話にと話は尽きず。子どもたちは回転寿司屋ならぬ「回転ミニカー屋さん」ごっこで盛り上がっていた。帰ってごはん食べたら疲れて寝るかなと思っていたら、なんとなんと「千と千尋の神隠し」を最後まで観たリュウ。頑張りすぎです。
 土曜日。午後、オットとリュウは自転車の練習に。けっこう遠出したらしく、帰ってきたリュウはフラフラ。夕方から南口にある居酒屋へ。ママ友が「おいし〜」と言ってたし、昨日オットが帰りの電車の中でカップルが話していたのを聞いたというので(笑)。行ってみたら「あ、ここかー」という西荻住民ならよく知ってる味の店だった。いわしがとても美味しゅうございました。