お遊戯会仕事も大詰め

 「ええっ、まだそんな段階なの?」と思われそうだけど、ようやくお遊戯会の総練習(リハーサル)が終わった。園のゴッドマザーのチェックが入り、衣装の修正をしていよいよ本番を迎える運びとなった。我がクラスは努力の賜物なのか見落としなのかゴッドマザーのダメだしはほとんどなく、他のクラスの役員ママから「え、直しないの?」と驚かれた。でも私たちとしては他のクラスの衣装を見て「うち…物足りなくない?」と疑心暗鬼。おそらくは全クラスの役員全員が疑心暗鬼になってるに違いない。もうここまで来ると「作り物」中毒状態。何か作っておかないと落ち着かない、とでもいうか(苦笑)。結局、地味かなと懸念していた男児の小物を一個プラスすることになった。
 昨日・今日の2日にわたり行われた総練習で、ようやく演技を通して見られた。年少の頃のかわいい演技からずいぶんと成長を遂げたみんなの姿を見て感動。演技の前後の着替えは戦場のようだったけど(苦笑)。
 ぎっくり腰のほうはだいぶよくなった。何度か整骨院に行って治療していただいたところ、腰どころか全身どこもかしこもバッキバキだということなので、なんとか時間を作ってもうちょっと通いたいところ。忙しさのラストスパートが始まる前にちょっとはましな状態にしておきたい…(涙)。