クリスマスイヴ

koume08052008-12-24

 イヴだというのに一日中ミシンがけ。小さい服ってそれだけで難しいな…。子供服作れるママを尊敬(汗)。
 夕方になって慌てて買い物へ。クリスマスディナーはリュウの好物で…と誕生日に引き続き「寿司ケーキ」に決定。今回はツリーを模してみたんだけど、急いで作って「押し」がイマイチだったようで端からモロモロと崩れてきちゃった。とほほ。そして本物のケーキはリュウが「いらない!」と宣言したので買わず。ああでもケーキ食べたい、私が。なので明日安売りしてるのを買おうかなと画策中。
 お風呂に入って「さぁ寝なさい!」と急き立てるがコーフン状態でキャッキャッしてたので「サンタさん、もう駅前あたりまで来てるよ! 起きてたらうちは寄ってくれないよ!」と言うとササッと布団にもぐり即落ち。この呪文が通用するのは今夜だけかー。