ケーキ食べてやっとクリスマス気分

 朝起きて、居間に置いていたプレゼントを見つけて大興奮。今年のサンタさんへのお願いはこれだった。

 てか、「レスキューフォース」ほとんど観てないじゃん! まぁ、幼稚園の男児たちの間で話題になってれば感化されちゃうよね。ということで、昨日仕事帰りのサンタさんに買ってきてもらった。お疲れ様でした。
 で、今日も本当はお遊戯会衣装製作の集まりがあったのだが、リュウが朝から咳をしていたのでお休みさせていただき家で作業。その間リュウはクリスマスプレゼントを堪能。出掛けないほうがリュウとしては嬉しかったかな。
 夕方、買い物で出て近所のケーキ屋でクリスマスケーキを購入。が、残念ながらタルトしかなかった。うーん生クリームとイチゴが食べたい…、と思っていたらオットが帰りにショートケーキを買ってきてくれた。思わぬケーキ三昧。美味しゅうございました。