なんだか慌しかったなぁ

 午前中「やっと病院行けるぞー」と意気込んでいたら、幼稚園で「バザーの売上金がきたよ〜」と声をかけられた。通帳を持ってきてなかったのでいったん家に戻り、再び幼稚園に行き売上金を頂戴し計算。郵便局へ行き入金→各クラスへの分配金を払い戻し。みんなで手分けして配ることにして解散。その足で病院に行ったらもう11時20分。うは〜。待つのが定番の病院なので診察が終わったのは13時だった…。診察の結果は、特に深刻な病気の可能性はないってことで一安心。ただ、症状が悪化する可能性はあるので要注意とのことだった。
 帰って大急ぎでお昼ごはんを食べたらあっという間にお迎え時間になった。なんだか病院行って終わっちゃったなぁ、今日は。
 そういえば朝、幼稚園に向かっているとき、「リュウがうまれたとき、おにいさん(多分先生のこと。おじいちゃんだけどな!)がいたね」「リュウはでてきたらおかあさんのおなかのうえにのったね」とか言い出した。「そうだねー」と答えていたら「リュウ、うまれたときないてたでしょ? なんでないてたんでしょーか?」とクイズになった。「そうだなぁ、痛かったのかな?」と言うと「ぶー。リュウはおかあさんのおなかのなかにもどりたかったの。それでないてたの」という答えだった。自転車に乗りながら切なくて泣きそうになったのは初めてです(苦笑)。