お招き会そして七五三

koume08052008-09-29

 →噺家、参上。
 27日。午前中は幼稚園の「おまねき会」。おじいちゃんおばあちゃんを園にお招きして歌を唄ったり記念撮影したり。その間に私はフラのレッスン。前回よりはだいぶ体が動くようになってた。なんでだろう? 気の持ちよう? そして大急ぎで帰って近所のお寿司屋さんでランチを食べ、いざリュウの七五三撮影へ。のりさんちのブラザーズが撮影したこのお店。ふむふむ確かに子どもの扱いが上手ねーとMacのモニターを見たら…そこにはりんりんちゃんの写真が! お店のスケジュールを見たら午前中に来店されてたのねん。りんりんちゃんの七五三写真、早々と見られてラッキー(笑)。そして我が家の息子。最初は緊張してぶすくれてたけど、だんだん調子に乗ってきてありえないポーズ連発。終始バックのロールスクリーンを指差し「のぼりたい!」と謎の発言をし、最後にはカメラマンのお兄さんが「これ登る?」と脚立を出してくれ意気揚々と登ってた。何してんだか…(苦笑)。ま、おかげでいい顔の写真が撮れましたよ。終了後は父が荻窪の骨董屋に行くというのでリュウとお付き合い。ついでに財布が壊れた私は財布を買ってもらった。やったー。
 28日。昔の遊び友達と千葉の温泉に行くという父は朝出発。やれやれ〜と気の抜けた私はリュウとともにロング昼寝などしてダラダラ過ごして休日終了。まぁいいや。ここのところ忙しかったから(と言い訳)。
 29日。今日は9時前には幼稚園に到着せねば!な日。役員仕事でホール前に机と椅子出してお母様たちからお金入り封筒を頂戴する。そして会議室に場所を移しお金計算。あぁ、なんで会計なんて引き受けたんだか…。一番向いてない仕事の気がする(苦笑)。これが明日もある。うう…頑張ろう。幼稚園から帰ったリュウを連れて西友→小児科のハシゴ。数日前から咳をしているので診ていただいたら、やっぱり扁桃腺だった。運動会までなんとか頑張っておくれ〜。君も辛いだろうが母も辛い…。や、休めない〜〜〜(泣)。