日記が溜まった〜

 24日。午前中は幼稚園会議室で運動会の台本読み合わせ。言い回しとか敬語とか、微妙な部分が気になる気になる…。赤ペン持たされたら真っ赤にしてしまいそうだ。午後はゆっきーさんからZ公園でみんなで遊んでるという話を聞いて出動。が、自転車の後輪がぺしゃんこ。いったん家に戻って空気を入れてみたがどうも怪しい。自転車屋さんに行こうかとリュウに言うも「(ぐすん)…こうえん、いく…」と言われ仕方なく公園へ。ちょっとだけ遊んでみんなとお別れしようやく自転車屋さんへ。案の定パンクしてた。とほほ。
 25日。今日は久しぶりに園の仕事がない! が、明日には実家の父が出てくるので家の片づけをせねば。ちょこちょこと片づけをしていたらあっという間にお迎え時間。はやく運動会終わらないかな…、一日が早いorz
 26日。午前中はコミセンホールにて運動会シミュレーション2回目。だいぶスムーズに進行できるようになったような。ああでも不安はたっぷり残ってるけど(汗)。終了後は大急ぎで家に帰りお昼ごはんをかっ込みお迎え。そして家に戻り一息ついたと思ったら父到着。そして休む間もなく近所の骨董屋へリュウとともに出動。アンティークの陶器の飛行機を買ってもらってリュウ帰宅。それ遊べませんけど、いいの…?(苦笑)