9月もおしまい

 本日も役員仕事で早く行かねばならないのにリュウ寝坊。なので小雨降る中自転車で幼稚園へ。ホール前でお母さんたちから封筒をいただく片手間に役員ママと雑談。前に年少さんですんごいかっこいいパパがいると聞いたのでそれを確認すると「かつてこの幼稚園ではお目にかかったことのないような美形」とのこと。ほう! 運動会が楽しみだ(笑)。
 今日は13時30分に園に行って運動会のおゆうぎの練習。母と子が円を作って「崖の上のポニョ」で踊るのです。みんなまじめにちゃんと踊ってるのに、リュウときたらなんだかテキトー。気合が入ってるのは最後のキメのポーズのみ。やれやれ…。
 それにしても、急に寒くなったせいか風邪でお休みしてる子が多かった。うちも咳してるしなぁ…。自分も風邪引かないように気をつけなきゃ。