そしてはがきにはパーシーが描かれた

 今日は打ち合わせがないので、お見送り後は整骨院へ直行。本日は新人先生がまずマッサージ。遠慮気味な弱い揉みで「ううう、物足りん…」と思っていたら、途中からいつもの先生になってガッツリ揉んでいただいた。おかげでいつもよりたっぷりの施術時間。いやーすっきり。
 お迎え後はリュウと一緒に吉祥寺へ。サ○ウのメンチの行列、最近短かったのに、今日は久々に長くなってた。夜、オットにそのことを話すと「キョンキョンが来たからじゃない?」。あ、そうか。なんかテレビやってたね。キョンキョン効果、なのか?
 夜、敬老の日のはがきを描かせるのを忘れていたので大急ぎでリュウに執筆依頼。幼稚園からはがきが2枚配布されるので、それに好きなことを描いておじいちゃんおばあちゃん宛に送るのだ。「何描く〜?」と言うと「きかんしゃ!」え、似顔絵じゃないのかー(苦笑)。