3日分まとめて〜

 だんだん幼稚園が忙しくなってきて、落ち着いて日記が書けなくなってきた…orz
 8日。会計の文書と我がクラスにやって来た転入園児のママさんへの連絡網を持って幼稚園へ。プリント渡しながらちょっと話してると、すぐ「はーい、出てくださーい」って言われちゃう。お母さんたちの立ち話コーナーがほしい…。
 9日。昨夜、クラスのママから「第二子出産!」の報告メールをもらったので、それをクラス役員に報告。お隣のクラスは出産ママに寄せ書きを用意しているとか。うちのクラスはマニュアル通りカードにしようか…(ダメ役員)。13時30分からは運動会打ち合わせ。じわじわと具体的になっていく内容。やれんのか? どうなんだ? いや、やるけど(少し弱気)。
 10日。午前中は役員会。今日もいろいろ運動会についてのミーティング。なんかどんどんやることが増えていきそうな勢いだったが大丈夫か? あんまりあれもこれもと詰め込みすぎないようセーブしていかないとだめかもなー。お昼でお帰りのリュウとお昼を食べて一息ついてたら、オットからメールで神保町へ出動要請。で、久しぶりに行ってきた。オットが定時に帰れるというので、喫茶店で休憩した後、昔私がバイトしていた蓄音機屋へ行ってみた。すっかりきれいなビルに建て直されて外観は見違えるようだけど、店内の雑然とした雰囲気は相変わらず。所狭しと並べられた蓄音機やオルゴールがなんとも懐かしかった。店長に初めて会ったリュウは最初おとなしくしていたが、蓄音機でレコードを聴かせてもらったぐらいからすごいおしゃべりしてた(笑)。「暇になったらまたバイトに来てよ〜」と言われたので、来年の4月からはちょっとバイトしちゃおうかしら? 仕事帰りのオットと再合流し、この前新宿で見かけて気になってたジンギスカンのお店へ。全身羊臭くなったけど、なかなか美味しかったー。