帰京。お疲れさま〜

 いよいよ帰京。バタバタと荷物を詰め込んでおばあちゃんとお別れ。帰りの新幹線はMaxの2階席を確保したというのに、リュウは窓の外の風景より新幹線内探検のほうがいいらしく、ずっと歩き回っていた。付き合うほうの身にもなってくれぃ(泣)。同じ境遇のお母さんと「飽きますよねー、子ども(涙)」と苦労を分かち合ったりしていたらなんとか東京到着。長岡も暑かったがやっぱり東京も暑い…。
 東京駅から乗った中央線が途中で3分間ほど停止。お客さんのスーツがドアにはさまったとかで点検していたため。そのせいでやや焦り気味の運転だったのか、西荻に着いて私が降りようとしたらドアが閉まってしまい、私と抱っこしてたリュウがドアに挟まれちゃった!(ほんの一瞬だけどね)何もなかったからよかったけど、乗車、降車の確認はちゃんとしてくれよ…。
 夕方、長岡で買ってきた駅弁を食べてから買い物へ出て帰宅。途中から寝てしまったリュウは晩ごはんも食べずそのまま夢の中へ…。うわー、断乳してからというものホントに寝つきがすごくよくなったなぁ。昨日も一度も起きずに朝まで寝てたしなぁ。これが「おっぱいをやめる」ってことなのね。