洟が止まらない

 風邪っぴきだし天気悪いしで今日は引きこもり。
 昨日、妹からの荷物が届いてご機嫌になったせいか、急にいろいろ言葉を発するようになった。まずは「あーがと(ありがとう)」。玩具のお礼言おうね、と言ってたら連発。お水を要求するときに「コップ」、お水のおかわり要求は「ぼっと(もっと)」。バイバイは「ばったーい」から「ばいばーい」になりつつある。
 そして今日は「サザエさん」のエンディングを観ていて「来週もまた観て下さいね〜! ウフフフッ!」の「ウフフフッ!」を真似してた(笑)。セリフのほう真似してみようよ、ププ。他にもいくつかあったけど、まだしゃべる回数が少ないのですぐ忘れてしまう(笑)。
 今日はヒノキ花粉は少ないとの予報なのに、朝からずーっと鼻水垂れっ放し。きついなぁ。リュウの風邪もらっちゃったのかな。
 そうだ、先日ようやく観ることができた。

 チェ・ゲバラが若かりし時に体験した旅を描いたロードムービー。その後の彼の人生を大きく変え、その結果彼の人生は早く幕を閉じてしまうことになったのだけど、とてもとても意味のある贅沢な旅だったんだろうなぁ。ゲバラ役の役者さんがいい男だった(ミーハー)。