さすがに疲れた

 昨夜は寝かしつけつつ一緒に寝てしまい、起きたらまたもや激しい腰痛。そういえば夜中、リュウってば泣きはしないんだけどかなりアクロバティックに暴れていたような…。かあちゃんウンウンと唸り続けてたような気がする。何されてたんだろう?
 今日も午後から吉祥寺。なんでわざわざ混んでる週末に行くんだか…(笑)。でも、テクテクと歩いていくとちょうどいい散歩になるのでついつい行ってしまう。日頃の運動不足をちょっとでも解消しなきゃね。
 無印に行って少し買い物して、遅めのお昼をはなまるで。日曜日なので店内は大混雑だったが、リュウがうどんならガシガシ食べるので両親はがんばった。きっと他の親子連れもきっとそんな理由もあって来てるんだろう。とにかく子どもはうどんが好きだ。
 ベビカでちょこっとだけ昼寝したリュウは、帰って晩ごはんを食べた直後からうつらうつらし始め、私の膝の上で寝てしまった。お風呂も歯磨きもなしになっちゃったけど、早寝してくれるなら我慢しよう。