成長の証か

 今日はないなーたん(id:niner)に誘われて吉祥寺0123へ。広いし玩具はたくさんあるし床暖房だし、やっぱりここはいいなぁ。
 A氏は手押し車でグングン歩いてるし、リュウは手を使わずに階段を上がるしと、今日は注目ポイント満載。なかでも1歳7ヵ月の女の子とリュウが一応遊んでいる(意思の疎通ができてる?)姿には思わず感動&涙(は出てないか)。これまで月齢の近い男の子とだと玩具の取り合い→つかみ合いの喧嘩→共に号泣、というパターンばかりだったのに。女の子とはいい関係が築けるのか? いやいや、成長の証と思いたい。てか思わせて…(苦笑)。
 帰り道、オットと合流して買い物。その間、愚図りはするものの起きていたリュウ。そのツケはやはりやって来て、6時半頃から愚図りだし、添い乳でダウン。起きたのは9時近く…。昨日もこのパターンでお風呂なしだったので、今日は仕方なくそこからごはん→お風呂。11時半にようやく布団へ。あー、夜寝の癖をなんとか直さねば…。