暴れた日は夜泣きが怖い…

←「かあちゃんリング」作ってみました。よろしかったらご参加くだされ(ロゴは仮です)。
 今日はないなーたん(id:niner)&A氏、Miniたん(id:Mini)&トモさんとともに0123へ。
 御二組は先に行っていて、私とリュウはのんびり歩いて遅めに到着。トモさんはお昼寝中、A氏はつかまり立ちでノリノリだった。今日はめちゃくちゃ混んでたなぁ。リュウはそんな人混みの中「遊びモード」大爆発。ちょっと目を離すとすぐピューッと走っていってしまい追いかけるのに一苦労(笑)。年上の男の子と玩具争奪バトルを展開したり(これが一番疲れた…)、滑り台に夢中になったり…。ろくにお昼も食べずにフル回転してた。
 みんなと別れて歩いて帰る途中、アテスウェイに寄ってクロワッサンを買ったのがまずかった。「降りる! 歩かせろ!」と大騒ぎしたので仕方なくベビカを押させてしばらく歩かせた。家に着いても元気に遊んでいたが(ついにお腹が空いたようで残っていたパンをバクバク)、晩ごはんの仕度をしようとしたところで電池切れ。添い乳して寝かせてるつもりが一緒にウトウト。晩ごはんは8時過ぎになっちゃった…。
 お風呂を溜めてる間、リュウと「いないいないばぁ」をして戯れた。が、リュウが言うと「ないない、にゃー!」になっちゃう。それじゃ猫ひろしだってば(笑)。
 しっかり2時間ぐらい夜寝したリュウはパワー復活。寝たの日付が変わってからだったよ…orz