木漏れ日キラキラ

 本当は早い時間から吉祥寺へ出掛けようと思ってた。動物園に行ってリュウを楽しませてあげようと思ってた。なのにこの暑さ…。熱中症になりそうな暑さじゃないか。でもようやく仕事も終わったことだしと午後2時過ぎに出掛けることに。
 バスで吉祥寺へ。とりあえず公園へ行ってリュウを放牧してあげようとしたが、タイミング悪く眠くなっっちゃった。ということで、リュウはスリングの中でウトウト。トウチャンとカアチャンは木漏れ日のふりそそぐベンチに座り、涼風を顔に受けながら、心地よいギターとクラリネットの音色をBGMにしばしのんびり。本当に気持ちが良かった。
 その後、仕事の打ち上げ気分でいせや本店に移動。2階座敷に腰を落ち着かせた。リュウは初め眠くてぐずっていたが、前に来たときの楽しかったことを思い出したのか(広い座敷が気に入っていた)すぐに笑顔になった。子ども好きなのか、店員のお兄ちゃんが事あるごとにリュウに笑いかけてくれた。お兄ちゃん、ステキだぞ。
 いせやを出て、お気に入りの魚屋さんで秋刀魚(炭火焼)を買おうと行ってみるも、残念なことに残り1尾。仕方なくカレイの塩焼きを合わせて買って、TSUTAYAに寄って帰って来た。惜しむらくは東急で開催されてた北海道物産展が最終日ですでに終わってたこと。あー、ジンギスカンが…豚丼が…。
 あ、プチバトーもちょこっと覗いた。値札を見て倒れそうになった(笑)。
 そして晩ごはん。秋刀魚の代わりにと買ったカレイがことのほか美味しく、秋刀魚がちょっと霞んでしまった。