アレルギーじゃありませんように!

 鼻のかみすぎで粘膜が弱ってきている。そろそろ鼻血ブーになりそうな予感…。
 今日は2時から4時までの2時間、買い物がてらのお散歩へ。朝ちょっと寒かったので厚い上着を着て出たら、街行く人はすっかり春の装い。冬物着てるのはオバチャンばかりだった…。orz
 この好天気に花粉も絶好調のようで、マスクしててもくしゃみと鼻水が出てしまった。家に帰ってからも身体についている花粉のせいか、くしゃみと鼻水に悩まされた。今年のティッシュ消費量はきっとものすごいことになるだろう。製紙会社の株価は上がったりしてるのだろうか。
 夜はサッカー「日本×バーレーン戦」をテレビ観戦。先日のイラン戦がほとんど観られなかったので楽しみにしていたが、勝ったとはいえ不満の残る試合だった。北朝鮮×イラン戦が盛り上がってたみたいで、見逃したことをちょっと後悔。
 外出時、昼の離乳食代わりにスーパーで買った「森永マンナビスケット」を与えてみた。リュウにとって初の「卵使用食品」。そろそろ始めてみたほうがいいかなと思ったのだが、内心はドキドキ。
 その心配が的中? お風呂上りにお尻の上とほっぺたに赤いプツプツがいくつかできているのを発見。う、これって…? どうなんだ、違うのか、そうなのか???(ものすごく不安なカアチャン…)