ぶらぶら吉祥寺

 今日は元同僚のSお姉さまとN嬢が西荻へ来てくれる予定だったが、言いだしっぺのN嬢が風邪で欠席。おいおい(笑)。ということでSお姉さまと12時に約束していたら、ちょうどその時間におっぱいタイム突入(たいがい約束の時間になるとおっぱい。なんで?)。
 急いで済ませて玄関を出たら、隣の奥さんとトモくんと遭遇。一緒に駅まで行こうとしたら、Sお姉さまが近所まで来てくれていた。お隣の奥さんとは来週ランチする約束をして別れ、そのまま吉祥寺へ向けてお散歩することに。パラパラと雨が降り出していたが、歩いているうちに止んでいた。気がつくとリュウはベビーカーの中でスヤスヤ眠っていた。
 ホントは井の頭公園でお弁当を食べようという企画だったのだが、天気もいまいちなので公園に面したレストランでランチコースを食べることに。リュウは食べ始めるまでグッスリで、起きてもかなり長い時間ご機嫌だった。ウェイターのお兄ちゃんに「静かなお子さんですね」と褒められた。いや、普段はすごいんですけどね…。ランチが終わる頃にはさすがに飽きたらしく、ちょっとウニャウニャ言い出した。慌ててデザートをたいらげ、公園内を散歩することに。
 池の周りをぐるりと回ってから今度は街をぶらぶら。高知屋で「ゆずしぼり」を買って、その後ダンディゾンへ。そういえば、パン買うの久しぶりだ。向かいの魚屋さんで焼き魚も買って、ゆるゆると駅方面へ。電車で帰ろうと思ったら「帰りも西荻まで歩こう」とSお姉さま。さすが週末散策で鍛えた健脚! 私も散歩は好きなので歩くことに。歩いているとリュウも大人しいので、気兼ねなくおしゃべりが楽しめる。
 駅でお姉さまとお別れし、家に帰った。おっぱいをあげた後しばし遊んでいたが、気がつくとオットの胸でスヤスヤ。そのまま2時間ぐらいたっぷり寝ていた。離乳食は飛び、お風呂も遅くなり、寝かしつけてもなかなか寝ず、日付が変わってからようやく眠りについた。楽しくてコーフンしたって感じかな?
離乳食:パン粥、にんじんスティック、みかんヨーグルト、麦茶(2〜3口しか食べず、昼)
    ブロッコリー(レストランにて、2口ぐらい)
    夜はお休み
本日の晩御飯:鯖とワラサの塩焼き、ゴーヤチャンプルー、茹でスナップえんどう、沢庵、大根の味噌汁