空気清浄機

 今日は、昨年からの懸案事項だった空気清浄機を買いに新宿へ出掛けた。
 「今年の花粉は例年の30倍」なんてニュースが流れ出したので、こりゃ早いとこ買わなければ、とようやく重い腰を上げてビッ○カメラへ。ネットで買ってもよかったんだけど、ポイントは捨て難いってことで。
 昨年の秋頃に手に入れておいたカタログで目当ての商品を決めておいたのだが、売り場を見てもどこにも置いていない。あれー扱ってない? とさ○らや・ヨドバ○も覗いてみた。が、どこにもない。結局ビ○クへ戻り、第2候補を買うことに。その折店員に尋ねてみると、お目当て商品は昨年暮れに発売中止になったという。がーん。最初に聞けばよかった…。
 ともあれ、これで花粉対策は一安心。ダニや埃も吸い取ってくれる! リュウさん、お待たせしちゃってすみませんでした。ホントはもっと早く用意するものよね…。
 その後、高島屋へ寄ってちょっと買い物し、マイシティの中のお蕎麦屋さんで休憩。ここでいいか、って感じで入ったのだけど、久しぶりに食べた蕎麦屋の天ぷらとせいろはなかなか美味しかった。そういや、お蕎麦屋さんってしばらくぶりだったなぁ。
 帰って即おっぱい→お昼寝(もう夜だけど)。さすがに疲れたらしく、離乳食抜きで寝ていた。ごめんね。
離乳食:パン粥、さつまいもとブロッコリーのマッシュ、みかんヨーグルト、麦茶(昼)
本日の晩御飯:メジマグロの刺身、レバカツ&鶏の唐揚げ&蓮根煮@とらや、鍋の残りで作った味噌汁