固形!

お茶もこぼし放題さ

 最近ちょくちょくやってしまうなぁ、「添い乳のまま朝までコース」。グッスリ寝られるんだったら最高なんだけど、夜泣きありだから疲れは残ったまま。うー、耐えなければ。
 午前中、それまでご機嫌だったリュウが突然激しく泣き出した。何の前触れもなかったので「?」だったが、お尻の匂いをかいだら「!」。さっそくおむつ替えしてみると、真ん中にチョピッと固形物が!(またシモで失礼!)ここのところ徐々に固まりつつあったのが、ココへ来てついに実を結んだ(?)ようだ。でも出すのも出した後も、本人にはかなり不快なよう。そりゃそうだな。
 午後、散歩がてらの買い物に出掛け、リュウご機嫌のまま帰宅。しばし楽しそうに遊んでいたが、またもや突然の爆泣き。もしや? とおむつを広げると、先程よりやや大きめの固形物が付着していた。様子を見ていると激しく泣きながらウニュ〜ッと新たな…(以下自粛)。
 「いやーよかったよかった」「出たね〜、お疲れ」などとリュウをねぎらいうんちの処理。なんだか急に成長したみたい。オット曰く「人間になった感じ」、なるほど。
 先日オーダーしたテーブル付きチェアがもう届いた。さっそく晩の離乳食で初使用。リュウ、かなりご機嫌。私もかなり楽になった。もっと早く買っておけばよかった!
離乳食:おっぱい希望でお休み(昼)
    青海苔入り粥、里芋・大根・白菜のやわらか煮(ほんのり味噌風味)、麦茶(夜)
本日の晩御飯:鯖汁、厚焼き玉子、レバカツ&ハムカツ@とらや、コロッケ&串カツ@常盤屋、大根の皮のきんぴら、納豆、ポテトサラダ(昨日の残り)