ライ麦パン!

たまりません…

 今日の朝食は、つ、ついにライ麦パン! 昨夜、みちょさん(id:micho)に教えていただいた「まりの部屋」を参考に仕込んでおいたのだー。
 出来栄えは…、おおいい感じ! そしてお味は…、美味しい! 自宅で焼きたてのライ麦パンが食べられるなんて、ちょっと感動! こりゃますますハマりそうだなぁ、ホームベーカリー。はっ、ライ麦パンって赤子に食べさせてもいいんだろうか? パン粥にしてもよし? 調べなきゃ。
 昼の離乳食後のお昼寝がことのほか長くなり、今日のお出掛けはなしに。晩のお買い物(ほんのちょっと)はオットが行ってくれることに。
 で、本日のメニューはナポリタン。麺をしっかり茹で上げ、喫茶店風に作る。ということで、リュウの離乳食は初スパゲティ。ワシワシとたくさん食べてくれた。トウチャンに似て麺好きなのかなぁ。
 寝かしつけの添い乳は「そろそろいいかな」と離れると泣く、の繰り返しで私もグッスリ。とほほ。
離乳食:パン粥、さつまいもとほうれん草のマッシュ、バナナスライス、麦茶(昼)
    スパゲティとじゃがいも・人参のマッシュ、麦茶(夜)
本日の晩御飯:ナポリタン、ポテトサラダ