チェア、はやく来い!

 昨日、外出から帰ったら友人から気になるメールが届いていた。慌てて返信し、その返事が朝届いていた。いまだ問題解決ならず。力になれなくてちょっとブルー。
 実は昨日、離乳食(夜)→爆泣→添い乳→就寝という展開だったリュウ。昼の離乳食の後、オットがお風呂に入れてくれた。昼間のお風呂は気分がよかったのか、出てきてからもご機嫌。お昼寝もせずしばらく遊んでいた。
 それではと、私は掃除&洗濯。布団は残念ながら干せず。明日は干せるかな。
 掃除機がけが終わった頃ぐずりだしたのでお昼寝に。その間、洗濯物をたたんでようやく一息。それも束の間、30分ほどでお目覚め。とほほ。
 離乳食を食べさせる時、リュウはベビーシッター(バウンサー)に乗せるか私の膝の上に座っている。どちらもあんまりよろしくない。やっぱりテーブル付きチェアが欲しいなぁ、ということで本日ネットで購入。え、配送は2週間後ぐらい? まだまだよろしくない日が続くのか…。
 昼の離乳食はあんまり食べなかったけど、夜の離乳食はけっこう食べた。うどん好き?
離乳食:パン粥、ピェンロー、バナナスライス、麦茶(昼)
    うどん(大根・白菜・油揚げ入り。細かく刻んで)、麦茶(夜)
本日の晩御飯:うどん(ピェンローのスープで)、ニラ玉炒め、さつまいもの甘煮