10ヵ月目突入!

koume08052005-01-21

 リュウは本日めでたく10ヵ月となった。だからってわけでは全然ないんだけど、今日は新宿の京王で開催されている駅弁大会に行くことに。
 以前一度行ってその人の多さに圧倒されまくったのだが、子どもができたというのに今再びリベンジ! 会津屋のたこ焼きも出店するっていうしね。
 会場は平日ということもあって、週末の歩けないような状態ではない。けど、殺気立ったオバチャン軍団がウジャウジャいるので、少し回ったあと私とリュウは休憩所付近で待機。オットは会津屋でたこ焼きを買った後、かきめしの列に並んでいた。
 前に来たときも思ったがフロアがずーっと揺れてる。これが怖い。どうか床が落ちませんように…、なんて物騒なことを考えずにはいられない。
 お目当ての商品を手に入れて、次はビックカメラへ。オットが仕事のリサーチをしている間、私はオーブンや冷蔵庫なんかを物色。その後おもちゃ売り場へ移動し、「リュウに10ヵ月のお祝いでも買ってあげようか」と思い立った。最近、コードや電話、ティッシュにすっごく興味を持っているみたいなので、それらを好き放題にできるというこれにしてみた。
いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版
 リサーチ終了後、そのまま地下のトロワグロへ行って休憩。リュウ、店員のお姉さんたちに愛想をふりまいていた(やっぱ女泣かせになるのか?)。明るいうちに西荻へ帰ってきた。
 帰ってすぐおもちゃを与えてみた。おお、すごい食いつき! しばらくはこれでごまかせるかな。
 夜は離乳食も食べずご機嫌ななめ。お風呂の後の寝かしつけも手こずり、私もそのまま寝てしまった。
離乳食:パン粥、麦茶(昼)
    夜はお休み
本日の晩御飯:ひっぱりだこ飯、舟弁当、摩周の豚丼、厚岸のかきめし、コロッケ@とらや、切り昆布、沢庵、茹でブロッコリー、大根の味噌汁