お買い物は地元で

koume08052005-01-19

 昨夜はほとんど泣き通しって感じだったリュウ。いやー参った。ずっと添い乳状態だったので、朝起きたら上半身がひんやりしていた。うーさぶっ。
 ということで、午前中はちょっとのんびり寝かせてもらった。でも、お腹も空いたし(全部吸われたー)リュウの離乳食の時間も考えて11時ぐらいにノソノソと起きた。私の腹ごしらえが終わり離乳食が始まると、とたんに眠そうになってきたリュウ。バナナヨーグルトをほとんど残し、お布団へ移動。が、寝るどころか俄然元気に。しばし遊ばせておくとようやく眠くなってきた様子。添い乳でお昼寝突入。
 起きたら2時半。のんびり仕度して買い物へ出掛けた。オットがレコード屋へ行きたいとのこと。昨日、吉祥寺で一人ディスクユニオンへ行った折、イエモンのベストを買うか買うまいか悩み結局買わずに帰ってきたのだという。どうも初回限定盤を探しているらしい。まずは新星堂へ行ってみた。案の定なかった。
 次にガード下のゴトウへ。初めて入った店内はとってもこぢんまりとしていて「あるのか?」と心配になったが、予想に反して置いてあった! 会計の後、店長さんがポイントの説明をしてくれたが、すっごいお得なポイント制! こういう地元の良心的なお店はどんどん利用しないといけないな。タワレコやHMVのポイントなんて、たまって使ったことなんかないもんなー。
 夜の離乳食では、初の「にんじんスティック(やわらかく煮て)」を作ってみた。最近、途中で飽きて「遊び食べ(あれ、食べ遊び?)」するようになったので。結局ほとんど食べず、遊んだだけだった(泣)。
離乳食:パン粥、バナナヨーグルト、麦茶(昼)
    しらす入り粥、ほうれん草とさつまいものマッシュ、にんじんスティック、麦茶(夜)
本日の晩御飯:牛肉とザーサイの煮込みそば、ほうれん草の炒飯、ふぐの唐揚げ@とらや