井の頭公園へ

 今日もいい天気。リュウはこのところ、お目覚めは豊潤な香りとともに…って感じですこぶるお腹の調子がいい。離乳食に(ようやく)慣れてきたってことか。
 今日はちょっと早めに12時ぐらいからお昼寝突入。1時半過ぎには目を覚ましたので、今日こそ「お散歩」へと出掛けた。
 「どこ行く?」「んー、公園?」ということで、井の頭公園まで歩いていった。歩きで吉祥寺へ出たのは久しぶりだなぁ。そうそう、吉祥寺の隠れた名中華料理店だと思っていた店が昨年末で閉店していた。すごい残念。貼り紙にお客さんたちの書き込みがいくつか書いてあって、その店へのお客さんたちの愛情が感じられてちょっとジーンときた。
 公園到着。途中で買ったおいなりさんと公園入り口で買ったいせやの焼きとんで休憩。日差しがポカポカしてとってもいい気分。
 久しぶりに引っ張り出したLOMOでリュウをパチパチ撮影していると、怪しい動きのロン毛&出っ腹オジサンを発見。何度も何度も私たちの前を通り過ぎていく。何だ? と観察していると、どうやら私たちの隣に座っている女子高生たちを見ているよう。女子高生の一人がミニスカ&生太もも丸見えという状態だったのだ。ちょっと陽気がいいとこれすか! 未来あるうちの息子の目前で何やってんすか!(関係ない?)
 グレープシードオイルや鰹節などを買い、西荻へ戻った。戻ってから富澤商店へ行けばよかったのに、と思い出す。アホだ私…。でも、久しぶりにいっぱい歩いたしよしとするか。
 久々のロングお出掛けでリュウも疲れたのか、お風呂に入れる前に寝てしまった。何度か泣いて起きたが、眠気が勝ってしまい撃沈。今日はお風呂なしだー。
離乳食:パン粥、バナナスライス、麦茶(昼)
    麩のミルク煮、きなこヨーグルト、麦茶(夜)
本日の晩御飯:韓国風おにぎり、鯖汁、ラムスペアリブグリル、ほうれん草ともやしのナムル、沢庵