プライド参戦?

 一昨日・昨日とは打って変わってポカポカといい天気! よっしゃとばかりに掃除&洗濯に精を出した。1時近くになるとリュウがぐずぐず言い出した。掃除が終わるまでオットに見ていてもらい、掃除終了と同時にバトンタッチ。添い乳で昼寝に突入…、と私まで寝てしまった。ちょっとはりきりすぎたか。
 電話の音で目が覚めたのが2時45分ごろ。せっかくの天気だから散歩しようと思ってたのに…。でも今からでも! と15分後に起きたリュウをなだめつつ仕度し出掛けた。ま、時間的に買い物だけなんだけど。
 とらやさんでバウムクーヘン他を買い、三ツ矢酒店へ。その後、信愛書店へ寄り西友へ。西友を出てから今度は今野書店へ。昨日今日で雑誌をやたら購入。その中でも読むのが楽しみなのがブルータスの子ども特集。表紙は冨永愛の妊婦写真で、オットが「こういう人も一応太るんだなー」と言っていたが、私に言わせりゃこんなの太ったうちに入らんよ! 太ったっていうのは…(以下略)。目次を見たところ「今いちばん子どもが楽しく過ごせる街はパリ」だそうだ。へえ、そうなのか。あやこさん(id:ayako666)に今度詳しくお聞きしてみるか。
 最近、リュウを着替えさせるのが本当に一苦労。まるでノゲイラと戦ってるみたいにスルッ、ニュルッと私の手から逃げてしまう。もうボタンが多い服は無理か…。
離乳食:ピェンロー(昨日の残り)、麦茶(昼)
    しらす粥(しらすは細かく刻んで)、バナナスライス、麦茶(夜)
本日の晩御飯:とんかつ、鶏の唐揚げ、切り昆布@とらや、胡瓜と蕪の糠漬け、ピェンローで作ったスープ