嫌われちゃうぞ

 朝から冷たい雨。うーんもうちょっと布団に入っていたい…、というカアチャンの気持ちをふみにじるかのようにウエーウエーと泣き出し、カアチャンの周りをハイハイしだしたリュウ。お、おはよう…。
 でも雨(低気圧)のせいか、昼の離乳食を待たずに眠くてぐずり出した。添い乳で寝かすこと1時間。離乳食代わりにお子様せんべいを食べさせた。
 その後は久しぶりに大人しくベビーシッターに乗っていてくれたので、私とオットはゆっくりティータイム。まあ30分ぐらいだったけど(笑)。
 夕方からは和室で暴れまくり。かなり動けるようになっているので目が離せない。晩御飯の仕度どうしよう…と思っていたら、オットが仕度を始めてくれた。やった、今日は久しぶりにオットの牛スジカレーが食べられるぞー。
 夕方の昼寝から目覚めたリュウを仕度の終わったオットがあやしていた。が、「ちょっと見て見て」と呼ばれ行ってみると、オットが「ナーーーーウ」と歳をとった猫のような声を発している。するとみるみるリュウが泣き顔になっていく。その声がどうも嫌らしい。オットは楽しそうに何度も何度もリュウを泣かそうとしていた。おいおい、嫌われちゃうよ。
 リュウをおんぶして、出来上がったカレーをまさに食べようとした瞬間、背中のリュウから「あの」音が…(以下自粛)。何もカレーのときに…(以下自粛)。はっ、これはオットへの復讐か?
離乳食:お子様せんべい、麦茶(2時ぐらい、お昼代わりに)
    かぼちゃのオカカ煮、麦茶(夜)
本日の晩御飯:牛スジのカレー、千切りキャベツ、かぼちゃのオカカ煮(昨日の残り)、胡瓜と蕪の糠漬け