これが黄金期?

今日は切ってみました

 昨夜もリュウの夜泣きは絶好調。それでも朝早くから「あの」香りを漂わせながら、母の周囲を這い回る。焼きたてのパンの香りと「あの」香り…。このふたつが我が家の「朝の香り」なのねん。
 今日のパンも美味しく焼けた! 夢中になってムシャムシャ食べてしまい、朝からお腹いっぱい。ポテさん(id:potepote)も書かれていたが、耳の部分が美味しくてしょうがない。近所のムッシュ・ソレイユも耳の美味しいパン屋さんだけど、うちで焼くパンの耳もいいなぁ。おうちでパンを焼いてる人って、きっとこの耳がたまらないんじゃなかろうか。
 昼の離乳食は、焼いたパンを使ったパン粥にしてみた。焼きたてを小さくちぎってあげたときも食いつきはよかったが、パン粥もパクパク食べた。過去最短時間で食べてしまったような気がする。
 午後の昼寝は寝不足もあって私も一緒にぐっすり。しかもリュウが起きてからもしばらくウトウトしてしまった。リュウは一人おもちゃでご機嫌に遊んでいた。ああ、日々成長してるのね(とごまかす)。
 お風呂の後、私の胸めがけて突進してきたリュウ。そういや最近、すっごいニコニコしながらおっぱいに向かって来るようになったな。はっ、これがあそこの乳児スレッドで話題になってた「黄金期」というやつか? おっぱいも快調で赤子も「おっぱい大好き!」と表現できるようになるっていう…。でも私は快調とはいえないよ、まだ穴が開いてて痛いもん…(涙)。
 オットから「岡村ちゃん大百科」が発売延期になったと聞く。忘れてた。やっぱり欲しいかも…。
離乳食:パン粥、バナナ(スライスして)、麦茶(昼)
    かぼちゃのオカカ煮(味付け前)、麦茶(夜)
本日の晩御飯:ざる蕎麦(オット)、かけ蕎麦(私)、かぼちゃのオカカ煮、コロッケ&メンチカツ@とらや