1月12日は拍手記念日(古っ!)

リュウです。トウチャンの帽子はかぶり

 相変わらずリュウの夜泣きが続いているのだが、最近は私も慣れてきてしまったのかすぐに起きるということが少なくなってきた。リュウがたぶん1分ぐらい泣いてから起きてる気がする。申し訳ないとは思いながらも暖かい布団の魅力には抗えないカアチャンであった。
 夜の離乳食を食べさせ終わった時、完食したので「偉いね〜、やったね〜」などと言いつつ拍手をしたら、リュウもニコニコしながら両手をバシバシと合わせた。こ、これは拍手? 偶然かしらと思いもう一度やってみると、またもやバシバシと手を合わせていた。手はパーではなくほとんどグー状態なのだが、どうも私の真似をしているような気がする。ということで、強引ではありますが本日を拍手記念日とさせていただきます(笑)。
 打ち合わせ帰りのオットに買い物を頼んだのだが、パン用の強力粉を頼むのを忘れた! 明日の朝、何を食べればいいのだ、ああ…。
離乳食:ひえりんぐ、麦茶(昼)
    きなこ粥、バナナマッシュ、麦茶(夜)
本日の晩御飯:水菜と豚肉と豆腐の鍋、手羽元と大根の煮物&大根の皮のきんぴら(昨日の残り)